十和田湖へ行ってきた🐀

コラム

今回は、何度か行ったことがある十和田の宇樽部へ。

十和田湖畔でキャンプ

暑すぎず、寒すぎずでキャンプにはちょうどいい気候👍️ってなわけで急遽十和田湖へキャンプへ行ってきました!

本当に急遽だったので、色んなキャンプ道具、調味料など忘れて途中で買い足したりなんだりで夕方に到着😅

通り道だった奥入瀬渓流は相変わらずキレイでございました。外国人観光客が多い感じがした。

平日だったのもあり、キャンプ場空いていてどこでもテント⛺張れた。

一緒に行った人が現地で寿司食べはじめて『キャンプで寿司!??』って思ったけどなにやら最近流行っているらしい…

ここのキャンプ場トイレもキレイだし、ゴミも分別で捨てれるからよき😃

今回低めの椅子持っていったけど快適でした✨少人数はこういう椅子の方が持ち運びしやすいし、目線が低めで落ち着く。


湖畔周辺に住んでるわんこ🐶が夜ずっと鳴いてて、気になったなぁーまぁーこれはしょうがないんだけども…静かだから余計に気になったなぁーまぁ、しょうがない。

りんごの可愛いお店発見

次の日は十和田周辺に行ったけど、途中道の駅奥入瀬に寄り道。

素敵なお店が出来ていました。『あら、りんご』という所で、りんごにまつわる商品が売っててアップルパイも小振りだけど美味しそうだった🍎デートにいい場所。色々食べてみたかったけど、お口はラーメンか定食だったのでトイレだけ借りた。トイレもお金かかってて可愛い❤️笑

調べたら東京方面にもあるお店でした。

今度行くときはアップルパイ食べて、ソフトクリームも食べたいな。

______周辺の宿泊情報_______

タイトルとURLをコピーしました