蓮の花まつりへ行ってきた🐀

コラム

お盆になったら、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

先日、平川市で開催されている蓮の花まつりへ行ってきました。

想像以上に広大なエリアに蓮が咲いていて、見応えがありよかったです🌸

蓮の花が暑さでぐったりしていたように見えたけど、ポスターにも書いている通り午前中が見頃なだけだったかも🤔

もうね、行った日が悪くて弘前市が最高気温記録した日でちょっと見て早々に撤退しました。

ちなみに写真に写っている橋は反対側からしか行けないです。本当は橋まで行きたかったけど、暑すぎて断念。

蓮が咲いていない、もうひとつの池には鴨や鯉がいて100円でエサやりも出来ます。アヒルボートもありました🦆🦆🦆

ドリンクや休憩スペースもあったから、ボーっとしながらしばらく眺めていたいなと(もっと涼しければ)😊

まだまだ蓮の花まつりと合わせてイベントが控えているので気になる方は遊びに行ってみてください👋

タイトルとURLをコピーしました