共同通信社杯GⅡ青森競輪へ行ってきた🐀

コラム

先日、青森競輪のイベントに行ってきました。競輪ファンの連れからすると有名選手が揃う大きいイベントだそうです。大人入場料50円を支払い、いざ先陣へ!!🚴🔥

開催時のポスター

子ども向けのイベントやステージイベントがあり想像以上に賑わっていました。

まずは腹ごしらえ。キッチンカーや屋台で食べ物をGETして、さぁ勝って勝って勝ちまくるぞ!と息を巻いてベンチに着席。

私が勝負したのは、「2連単」1位・2位を正確に当てるものなんだけど、いや全然当たらん。どっちかが1位・2位入っているならまだしも、どっちも入っていない。

作戦を変更して「ワイド」で勝負!1位~3位の間に入る人を2人選ぶやり方。

これならイケるでしょ!と余裕をこいていましたが、結果惨敗。1回も勝つことなく終了しました。😭💫

競輪って同郷とか先輩後輩とかで徒党を組んで戦うらしく、ほんでもって敵チームを妨害??前に行かせないようにしたりする。たしかにスタートを切ったあと、チームを組んだメンバーで並んで走っているなぁ~と。いやぁ~奥が深いな。勝負では勝てませんでしたが、すごく楽しかったです。

誰ともチームを組まなかった選手が1位になっててめっちゃかっこよかったー🥰(ちょっと名前までは覚えていない。。。)

青森だと生でレースが見れるので、また行きたいなぁ~と思いました。

タイトルとURLをコピーしました